×

TEL : 050-3385-7533
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始除く)

メッセージプラスお役立ち情報ブログ

インターネットFAX【メッセージプラス」】

2016.01.26

【教えて!メッセージプラス】インターネットFAXって何?

こんにちは、メッセージプラスです。

2016年がスタートし、半月が過ぎようとしています。本当にあっという間ですね。メッセージプラスでは、新年早々おかげさまで多くのお客様からご連絡を頂戴し、忙しい日々を過ごしております。誠にありがとうございます。

これからも、よりお客様に喜んで頂ける商品開発、そして更なる顧客満足を目指して、日々精進してまいります。今後ともよろしくお願い致します。

さて本日は、皆さんに「インターネットfax」についてお話をさせて頂きます。

皆さん、「インターネットfax」はご存知ですか。既にご購入頂いている方、ご検討中の方はご存知かと思います。ただ「fax」と聞くとほぼ皆さん「知っている」と言われますが、「インターネットfax」と聞くと「??」という方も数多くいらっしゃいます。

インターネットfaxは、一言で言うと、「電話回線ではなく、インターネット回線を通じてfaxのやり取りを行う仕組みのこと」です。

では、回線を変える(インターネットfaxにする)ことで、どのような"メリット"が生まれるのでしょうか。

①パソコンで作成したファイルをそのままfax送信できる
②外出先でもスマホでfaxを閲覧、確認できる
③何時どこでもfaxの送受信ができる
④ランニングコストが抑えられる(用紙、インクなどコスト減)
⑤会社の留守電や電話受付を音声メッセージとして保存ができる

その他、料金について、営業機会の損失を軽減できるなど、実はたくさんのメリットがあります。

☆料金にご興味のある方はこちら
http://www.messageplus.jp/spec/index.html

☆お申し込み、お問い合わせはこちら
https://apply.messageplus.jp/shop/lineup.php

これからも[インターネットfax]のメッセージプラスをよろしくお願い致します。