×

TEL : 050-3385-7533
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始除く)

メッセージプラスお役立ち情報ブログ

インターネットFAX【メッセージプラス」】

2016.02.01

【教えて!メッセージプラス】FAXのセキュリティ管理について

こんにちは、メッセージプラスです。
早速ですが、本日は、FAXのセキュリティ管理についてお伝えします。

2005年4月の個人情報保護法を起点に世間の情報漏えいに関する危機意識は非常に高いものになってきました。

しかしながら情報漏えい対策への意識は高まっていると言われていても、事故の発生件数そのものは減少していない。

それが現状のようです。

.

ひとたび情報漏えいが起きると社会的信用失墜企業イメージのダウンに伴う経営上の損失はもちろん、

多大な費用・損失が生じてしまいます。

.

「受信したFAXがFAX機の上やデスクの上に放置されている」「社内の人にも見られては困る文書が

お客様や本社からFAXで送られてくる」...こんなことはありませんか?

.

メッセージプラスは、皆様の大事な資産を守るため、下記セキュリティ管理を行っています。

.

1)パスワード認証下で情報資産を電子化した上で保護することが可能です。

2)FAXの閲覧にはパスワードが必要になるため、重要な文書が送られてきても慌てる必要はありません。

3)メッセージプラスの専用サーバー内に保存されているメッセージは

「SSL(Secure Socket Layer)データの盗聴や改ざん、なりすましを防ぐ技術」によって保護されています。

このようにメッセージプラスは、月額950円(税別)で皆さんの重要な情報の流出、紛失を防ぐだけでなく、

企業そのものを守ることに貢献することができます。

.

月額950円(税別)からのインターネットFAX。更に今なら2ヵ月無料。留守番電話機能、手書き機能など、

多機能付はメッセージプラスだけ!

☆お申し込み、お問い合わせはこちら
https://apply.messageplus.jp/shop/lineup.php

.

これからも[インターネットfax]のメッセージプラスをよろしくお願い致します。