×

TEL : 050-3385-7533
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始除く)

メッセージプラスお役立ち情報ブログ

インターネットFAX【メッセージプラス」】

2016.02.23

【なるほど! 納得】インターネットFAX「メッセージプラス」で業務時間2時間の短縮に成功!!

こんにちは、メッセージプラスです。
本日のインターネットFAX「メッセージプラス」は、弊社のサービスを利用されているお客様の"喜びの声" をお伝えします。

◎メッセージプラスを導入して業務時間2時間の短縮に成功!!
管理会社(東京)

.

【今まで】
各現場で業務している社員の業務終了時間の連絡は電話。そのため終了になると一斉に電話がかかってきます。電話も1回線しかないため、

すぐ話し中となり、社員が終了できずいつも待機している状態でした。

.

またそれを改善するため着信履歴を残す方法に切り替えましたが、着信履歴を遡る手間エクセルに手入力して管理する手間がかかり、

これだけで毎日2時間以上残業していました。

.

【インターネットFAX「メッセージプラス」を知ったきっかけ】
最近、FAX機の調子が悪かったので、たまたまインターネットを見ていたんです。すると「インターネットFAX」という言葉がありました。
よく読むと紙代、インク代、FAX機の費用もかからない、そして何よりも安かった!!。

.

ただメッセージプラスは、更に留守番電話機能も標準装備していたので「これだ!」と思いましたね。

逆に「ここまでついて、何で月々950円?」と思いましたが...(笑)

.

【どのように活用していますか?】
まずメッセージプラスは、「回線が混み合って話し中になる」ということが、"ない"んです。これ、本当にスゴイと思いました。

.

ですので、まず報告するべき事柄は電話にて報告するようにしました。ただ基本、着信履歴を残す方法は変えませんでした。

.

そして今までは、手入力で管理していたことも、メッセージプラスでは、クラウド上で一覧管理ができるので

まとめる作業がなくなりました

パソコンでの留守電管理イメージ.png.

これにより今まで2時間以上かかっていた業務がなくなり、早く業務を終了することができるようになりました。

メッセージプラスのおかげです、ありがとうございました。

.

【メッセージプラスより】
この度は、弊社のサービスをご利用頂き、こちらこそありがとうございます。
弊社は、インターネットFAXに留守電機能、その他手書き入力機能など、あらゆる装備が標準化されています。

そんな中、御社のコスト削減、業務効率化にお役に立てたこと、大変嬉しく思っています。
今後とも弊社インターネットFAX「メッセージプラス」をよろしくお願い致します。

.

☆留守電機能のご利用シーンはこちら
http://www.messageplus.jp/scene/06.html

.

☆お申し込み、お問い合わせはこちら
https://apply.messageplus.jp/shop/lineup.php