×

TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)

メッセージプラスお役立ち情報ブログ

インターネットFAX【メッセージプラス」】

2016.07.27

【FAXあるある】~FAX広告が大量にきて困ってます。~

ネットの時代にFAX広告?と思われるかもしれません。
FAX番号をHPに載せていることもあるのでしょうが、会社のFAXには毎日のようにFAX広告が大量に届きます。

大事なFAXがFAX広告に埋もれてしまい、探すのが大変。
紙もトナーもみるみるうちに消費されていきます。

自分のところだけかと思って悩んでいたところ、同業者に同じ状況から脱出した人がいました。
その人は、インターネットファックスというFAXがデータで届くシステムに申し込んだということでした。

便利png.png
届いたFAXが一覧で表示されるので、内容を確認してFAX広告はすぐに削除。
すべてがパソコンでできることに驚きました。

早速、インターネットで調べて申込を行うことにしました。
メッセージプラスに決めた理由は、『料金の安さと留守電機能』
FAX番号に留守電が付いているのは不思議ですが、会社の留守電は会社でないと聞くことはできませんが、
メッセージプラスの留守電なら外出先でも聞くことができます。
社員からの連絡も留守電に入れてもらえば、携帯電話と違って話し中で繋がらないということもありません。

受信したFAXもメッセージプラスなら電話帳に登録している人とそうでない人の見分けがすぐにつくので
大切な取引先からのFAXもひと目でわかります。

外出中もパソコンを持ち歩いているので時間のあるときに知らない番号からのFAXをパソコンで確認しています。
FAXを確認するために会社への往復も減り、ガゾリン代も減りました。
紙やトナーだけでなく、ガゾリン代まで減るなんて、最高です!