×

TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)

メッセージプラスお役立ち情報ブログ

その他

2009.10.16

FAXDM対策!!

一週間アっという間ですね。もう金曜日です。
私の部内では紅茶が流行ってまして、いい香りがします。
毎日慌しいですが、紅茶の香りで落ち着きを取り戻します・・・

さて昨日、あるお客様からこんなお話をいただきました。

「メッセージプラスを利用するまでは、分けのわからないFAXDMが
勝手に送られてきて紙代、インク代がかかって困っていた。」


確かにメールや郵便のDMであれば削除や破棄がカンタンで実害はないです。
しかしFAXDMの場合、紙やインクが受信側の負担というのがいやらしいですよね。

しかも全く興味のない内容だったら、紙、インクの無駄です。
FAXDMを受信するコストも毎日何通か受信しているとバカになりません。

そこでFAXDMによる紙代、インク代を削減したいと考えたお客様は
FAXをメッセージプラスに切り替えました。

メッセージプラスは受信したFAXをパソコン上で確認できるので
勝手に紙が出ることはありません。

紙で出したい場合は出力したいFAXデータを選択してプリントアウトすればOKです。

環境にもやさしいですよね。まさにペーパーレスです。

そのため、そのお客様は今までのFAXDMによるストレスもなくなったそうです。

こういう嬉しい話を聞くことができて、私も嬉しくなってしまいました。。。

その他のFAXDM対策事例に掲載してあります。