×

TEL : 050-3385-7533
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始除く)

メッセージプラスお役立ち情報ブログ

その他

2009.10.19

メッセージとしての機能

皆さんこんにちは。すっかり秋ですね。
これから紅葉果物狩りなど秋のイベントが盛りだくさんです。

さて今回はお客様にメッセージプラスの提案をした時の話を1つ。

提案した内容はメッセージ機能についてです。

メッセージプラスにはFAX機能だけでなくメッセージ受信機能があります。

使い方としては携帯電話の転送先としてメッセージプラスの番号を指定します。
そうすると携帯電話の留守番電話の代わりとして利用することができます。

携帯電話の留守電って保存期間や録音時間が短かったりで
何かと不便ですよね。

そのため私はメッセージプラスを携帯電話の留守電代わりにも利用しています。

使い方としては携帯電話の転送サービスを利用します。

まず、転送先を050のメッセージプラス番号に指定します。

続いて携帯電話側で呼出し時間の設定をします。
着信して何秒経過したら転送先に転送する設定です。
私は着信して30秒経過するとメッセージプラスに転送する設定にしています。

これで設定完了です。

先日もお客様から携帯電話に電話があったのですが、来客中で出ることができず、
転送されてメッセージプラスにお客様からのメッセージが入っていました。

来客後、自分の席のパソコンからメッセージを聞きました。

パソコンからメッセージを聞いたので通話料もゼロ円です!!