×

TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)

メッセージプラスお役立ち情報ブログ

その他

2009.10.20

メッセージとしての機能2

昨日、メッセージプラスを携帯電話の転送先として利用していることを
お話させていただきました。

さっそく、「携帯電話以外にも転送先として利用できないの?」

というご質問をいただきましたので、携帯電話以外での使い方を
説明させていただきます。

それは会社の代表番号の転送先として利用することができます。

例えば平日9時から18時以外の時間帯は会社の代表番号をメッセージプラスに
転送するという設定をしているお客様がいらっしゃいます。

使い方としては各電話会社で転送サービスがあります。
それを利用して、転送先に050のメッセージプラス番号を設定します。

会社に誰もいない場合、電話が鳴りっぱなしで
お客様を逃していたり、対応が遅れたりなどしている方も
いるのではないでしょうか?

会社不在時などに代表番号をメッセージプラスへ転送することによって
そんなことはなくなります。

しかもメッセージプラスには着信通知機能があるので、メッセージが入ったら
携帯電話のメールアドレス宛に着信の通知をすることができます。

つまり外出先でメッセージを受信したことが確認でき、
メッセージを携帯電話などから聞くことができるんです。

パソコン上でも管理ができるのでいつ、誰から受信したのかも
ひと目で分かります。

パソコン上でメディアプレーヤーを使って聞けば、通話料もかかりません!!
インターネット環境さえあれば海外からでもメッセージを聞くことができます。

というように
メッセージプラスは個人でも法人でも効果的に利用することができるんです。。

留守電機能の詳しい説明をご覧下さい!!