×

TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)

メッセージプラスお役立ち情報ブログ

その他

2009.10.22

FAXのデータ化

36年前の今日、10月22日はジャイアンツがセリーグ9連覇を達成した日だそうです。
9連覇は不滅の数字ですよね。

不滅と言えばメッセージプラスはFAXの場合はtif形式でメッセージプラスのサーバー上にお預かりします。
そのため受信したものをお客様のパソコン上やUSBメモリなどの記録媒体に保存しておけば、
ゴミ箱に捨てない限り永久的に残すことができます。

従来のFAX機の場合、「紙を紛失した」、「間違えてシュレッダーにかけてしまった」など
管理面、セキュリティー面で不安がありました。

そのような不安をメッセージプラスは取り除いてくれます。

紙での管理がなくなり、全てパソコン内で管理することができます。
そのため今までFAX管理のために利用していたキャビネットがなくなり事務所のスペースを友好的に
利用しているお客様もいらっしゃいます。

セキュリティー面でもメッセージプラスならFAX閲覧にはパスワードが必要になるため
重要な文章が送られてきても慌てる必要はありません。

またお客様専用のメッセージプラス番号に届くのでセキュリティー面も安心です。

FAX受信の際によくいただくご質問で、
「パソコンの電源を切った状態でも、FAXや留守電を受信できますか?」
というご質問をいただくことがあります。

もちろんメッセージプラスはパソコンの電源を切っていてもFAX、留守電、
Eメールをいつでもどこでも安全にお預かりします。


多彩なメリットを1つに凝縮した次世代型ビジネスツール「メッセージプラス」
多忙なお客様のビジネスライフをサポート致します。