×

TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)

メッセージプラスお役立ち情報ブログ

その他

2009.10.27

ご利用事例その2『家庭教師編』

昨日に比べて今日は秋晴れの良い天気でした。
も各地で見ごろを迎えています。週末は日和になるといいですね。

さて今回はメッセージプラスをご利用いただいているお客様のご利用事例その②『家庭教師編』を
紹介します。

ある家庭教師を派遣している会社様では、各スタッフが子供への指導終了後、メッセージプラスに電話をして日々の報告をしています。メッセージプラスの留守番電話機能をスタッフからの報告受付窓口として利用しています。

メッセージプラス導入前は、スタッフは訪問先の子供の指導が終わると自宅に帰ってからEメールでその日の報告をしていたそうです。

自宅に帰ってから報告するため、報告がなかったり、報告内容が少ないこともあったそうです。
スタッフも家に帰ってからパソコンを立ち上げてメールを打つと言うのが手間だったのかもしれません。

メッセージプラスを導入し、子供への指導が終了したら必ずメッセージプラスに電話をして報告することにより報告漏れがなくなったそうです。

確かに携帯電話さえあれば指導終了後、帰りの駅に向かう途中で報告ができるのでスタッフも報告しやすくなりますよね。

メッセージプラスでは同時に着信が可能なので話中になることはありません。そのため複数のスタッフからの報告も受け付けることができます。

電話での報告になりEメールでは気づかなかったことやスタッフの感情も伝わってくるようになったそうです。さらに受信した音声ファイルを社内で共有もされているそうです。

このように外出先からの報告や連絡受付番号としてメッセージプラスを効果的にご利用いただいています。