×

TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)

メッセージプラスお役立ち情報ブログ

その他

2009.10.30

便利な機能のご紹介2

今日も東京は良い天気でした。まさに秋晴れです。
天気が良いと朝から気持ちが良かったです。

本日はメッセージプラスのWebディスク機能についてご紹介します。

Webディスク機能とはファイルをメッセージプラス内部に保存できる機能です。

特徴としては
①フォルダを任意に作成したり、階層化して管理することが可能です。
②ブックマークフォルダを作成し、ブックマークを保存することができます。
③テキストファイルの編集がWebMessage+上で行えます。
④保存されいるファイルをメールに添付して送信することが可能です。
⑤フォルダ内のファイル検索が可能です。

ノートパソコンやUSBメモリの持ち出しを禁止している会社もあると思います。

セキュリティーの問題上、ノートパソコンやUSBメモリは極力持ち運びしたくありません。
しかし外出先や自宅で仕事をしなければならないこともあります。

そんな時、このWebディスク機能ならUSBメモリやノートパソコンを持ち運ぶことなく、
パソコンとインターネット環境さえあればどこでも、Webディスクに入れたデータを
開くことができます。

私も自宅で仕事をする際は、このWebディスクにデータを入れて自宅のパソコンを使って
仕事をしています。USBメモリの紛失の心配もありません。
ノートパソコンを持ち運ぶ手間もありません。

Webディスク機能、ぜひお試し下さい!!