×

TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)

メッセージプラスお役立ち情報ブログ

その他

2009.12.21

パスワードを忘れた時は・・・

早いもので今年もあとわずかです。

忙しい師走の時期、yahooやGoogleなど自分が使っているサービスのIDやパスワードを
急に忘れてしまうこともあるのではないでしょうか。

メッセージプラスの場合、パスワードを忘れた時は以下の3つの方法でパスワードを
確認することができます。

①E-メール着信通知を設定されている場合(ご自身で再設定可能)

Message+ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」から手順に添って再設定が可能です。
着信通知先のE-メールアドレスに再設定用のコードが送信されますので、再設定用のコードを
入力して手順に沿って再設定をお願いいたします。

②パスワード設定時に「秘密の質問」を設定されている場合(ご自身で再設定可能)
Message+ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」から手順に添って再設定が可能です。
「秘密の質問」の設定方法はWebMessage+にログイン後「オプション」>「基本環境設定」
>「パスワードの変更」>「秘密の質問と答えを変更する」で設定が可能です。
設定後、「秘密の質問」と「その答え」をメモなどに残し、忘れないようにしてください。

③上記項目の設定をされていない方は、サポートまでご連絡ください。

注意:Message+サポートの営業時間外、休業日はサポート対応ができません。
そのため①または②の設定をされることを推奨いたします。