×

TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)

メッセージプラスお役立ち情報ブログ

その他

2010.11.08

インターネットFAX「メッセージプラス」に必要なもの

インターネットFAX「メッセージプラス」ブログ担当の上前泊です。

FAX機が無くてもFAXが見れる。これが、インターネットFAXの特徴です。たとえば、専用のFAX番号として利用するとメール感覚でいつでも、どこからでもFAXが確認できるようになります。

インターネットFAX「メッセージプラス」の利用シーンは、いくつかありますが、必要なのは、「インターネットが利用できる環境」です。
これは、会社や自宅のパソコンに限らず、ネットにつながれば駅の構内や喫茶店、ホテルなど、どこからFAXが確認できます。パソコンがなければ、まんが喫茶からでもOKです!

2つめは、「携帯電話」です。これも、PDFファイルが再生できる機種であれば(最近の機種は、ほとんど対応しているようですね。)、電波のつながるエリアであれば、携帯画面からFAXの確認ができます。

3つめは、日経トレンディ「2010年ヒット商品ベスト30」にも選ばれたiPhoneなどの「スマートフォン」です。PDFなどの受信ファイル画面を指で開くと、文字が拡大表示されますから、受信したFAXも見やすくなります。


インターネットFAXの使い方は、それぞれかと思いますが、「メッセージプラス」ならお申込み完了とともに、専用電話番号を発行いたしますので、FAX機を新たに購入することなく、普通のFAX機と同じような感覚でご利用いただくことができます。

今なら、無料体験キャンペーン実施中ですので、この機会にインターネットFAX「メッセージプラス」を試してみてはいかがでしょうか?