×

TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)

メッセージプラスお役立ち情報ブログ

その他

2010.12.24

パスワード忘れに備えて

こんにちは、インターネットFAX「メッセージプラス」ブログ担当の上前泊です。

メッセージプラスのサポートセンターへのお問い合わせで意外と多いのが、パスワードを忘れてしまった場合の対処方法です。

メッセージプラスのログインパスワードを忘れた場合、あらかじめちょっとした設定をしていただければ、メッセージプラスログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」から手順に沿ってご自身で再設定ができます。

①着信通知先のEメールアドレスを設定していれば、再設定用のコードがそのEメール宛に送信されますので、手順に従って簡単に再設定することができます。

※Eメール着信通知というのは、FAXやメッセージが届いた時に指定のEメールアドレスに「届きました」と言う通知が送られるものです。(いちいちメールが届くのは嫌だと思われる方は、②の設定がお勧めです。)

②パスワード設定時に「秘密の質問」を設定されている場合は、こちらからも再設定することができます。

上記の設定をしていない場合は、インターネットFAX「メッセージプラス」サポートセンターまでご連絡いただければ対応をさせていただきますが、メッセージプラスサポートセンターの営業時間外や休業日には対応できかねますので、この機会に①または②の設定をされることをお勧めします。

なにかと慌ただしい年末。パスワード忘れには、くれぐれもご注意下さい。

※「年末年始のお問い合わせ窓口お休みのお知らせ」については、こちらよりご確認下さい。 www.messageplus.jp/info/info20101201_000067.html

メッセージプラスのサポートセンター

受付時間/9:00〜17:00

(土・日・祝祭日・年末年始除く)