×

TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)

メッセージプラスお役立ち情報ブログ

その他

2011.03.10

Quick Viewerの活用方法2

こんにちは、インターネットFAX「メッセージプラス」ブログ担当の小山内です。

前回もご紹介させて頂いた、メッセージプラス専用のアプリケーション「Quick Viewer」機能について、更に便利な機能をご紹介します!

便利機能のナンバー1は、「FAXの自動印刷」機能です。

Quick Viewerの設定画面にて、

設定 → 環境設定 → □・自動FAX送信のチェックボックスにチェックを入れる。

この設定を実施すると受信したFAXが自動的にご使用のプリンターから印刷されます。
すなわち、お客様や取引先があなた宛にFAXを送信した場合、そのFAXが自動的にプリンタから印刷されます。

他社のインターネットFAXやメールで受信したファイルなどを印刷するには、受信>アプリケーションの起動>印刷などの操作が必要になりますが、 Quick Viewerをご利用いただくことで、このような操作をしないでも、FAXを紙として確認できます。

これにより、今までのFAX機器を利用した受信の流れとほぼ同じとなり、スムーズな導入や運用が可能です。

Quick Viewer について、詳しくお知りになりたい方はこちらから
https://cti.everynet.jp/product/guide/p3.html