×

TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)

メッセージプラスお役立ち情報ブログ

その他

2011.03.18

災害時のメッセージプラス活用方法について

インターネットFAX「メッセージプラス」ブログ担当の小山内です。

この度の大地震、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

首都圏では、連日計画停電が実施され、通勤や仕事に影響がでています。
弊社の存在する地域でも連日、停電時間に関して一喜一憂しております。

一般の企業や家庭では、停電になるとパソコンが使えないだけでなく、色々な影響がでます。

例えば。。。
① パソコン、インターネットが使えない
② IP電話、ひかり電話、電話交換機が使えない。
③ コピー機や事務機器が使えない
④ FAX機が使えない。

FAX機にて注文の受け付けや予約の受け付けなどをしている企業にとっては、
死活問題になりかねません。

停電や災害のときにも非常に約に立つのが「メッセージプラス」です。

メッセージプラスは、停電や地震の影響を受けないデータセンターにてFAXやメール、
留守電を受信して、パソコンや携帯電話へお届けします。

仮にオフィスやご自宅が停電になっても、停電期間中はメッセージプラスが確実にFAXやメールを受信して、停電復旧後にお手元にお届けします。 または、携帯電話で随時、確認ができますので、大事な情報を取りこぼすことがありません。

停電でFAXが受信できなくてお困りの方は、是非一度無料体験をお試しください。