×

TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)

メッセージプラスお役立ち情報ブログ

その他

2013.01.25

Message+ご利用してい頂いている企業様の生の声!part2!

こんにちは!

Message+をご利用いただいている企業様に生の声を聞く第二弾です!

先日、東京の青梅市まで行ったのですが、すごく自然が多くて良い所でした!

都心部に行くと高層ビルばかりで、人々が慌ただしく行き来しているような感じですが(個人的な感想です)青梅市のほうでは、すごく時間の流れがゆっくりしていました!

皆様もぜひ足を運んでみてください!
さて、今回お話を聞いたのは、「株式会社マーキュリーズ」代表の吉田様にお話を聞いてきました!
「株式会社マーキュリーズ」詳細はこちら→http://www.swift.gr.jp/

Message+との出会いは?

吉田様が、以前、勤めていた会社にて、Message+というインターネットFAXのサービスを知る機会がありましたが、その時はそのようなサービスがあるのか、程度の認識でした。

Message+に決めた理由はなんですか?

独立した際にFAX機を置くとFAX用の回線コスト、用紙やトナーのコストがかかると思い前職で知った、Message+を使おうと思ってサービスに申し込みました。

また、紙で管理するのでなく、データに残る方が良いと思ったので利用を開始しました。

現在どのような使い方をしていますか?

会社の代表FAXとして、WEBなどに表記して、FAXとしても利用しています。通常のコミュニケーションでは、メールでのデータのやり取りが多いのですが、FAXでないといけないケースもあるため、Message+の050番号を利用しています。

一番何が便利ですか?

出先で確認できるところです。
外出先ではタブレット、スマートフォン、ノートPCと色々な端末を利用するので、どれからも確認ができて非常に便利です。また、国内の企業がしっかりとセキュリティ管理をしているので、安心して使えますね。

【何か要望等はありますか?】

現在利用しているブラウザのメインがGoogle Chromeなのですが、Message+がGoogle Chromeに対応していなくて、FAXがうまく表示されなということがあります。従って、Message+を見るときは別のブラウザで閲覧しています。今後、Google Chromeにも対応してくれると便利です。

サポートセンターからのコメント: Google Chromeは、次期バージョンで正式サポートの予定です。現バージョンでは、FAXファイ(Tiff 形式)に対する、表示ソフトの関連付けの設定を実施することでFAX表示することが可能です。

お忙しい中、取材に応じて頂いてありがとうございました!

これからも末長くMessage+をよろしくお願いします!