×

TEL : 050-3385-7533
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始除く)

株式会社アビリティ 様

URL:http://www.ability-group.com/
〒111-0051 東京都台東区蔵前1−7−10
生命保険21社、損害保険15社の保険代理店活動をされている会社様です。

Message+で情報漏えい防止!

Message+の導入経緯

ペーパレース化が叫ばれるようになってからも、保険業界は業務の特性のためか、他業界と比較すると紙のやり取りが多く行われており、保険会社からの案内書やお客様からの申込み依頼の書類など相当数のFAXを受信しておりました。
また、常に多数の個人情報を取り扱うという仕事の関係上、FAXの紛失などが誘引となって起こりうる『情報漏えい』に関しての気苦労が絶えませんでした。
そこで何か良いFAXの管理ツールがないかとインターネットで探していたところ、Message+の存在を知り、すぐに申し込みました。
また弊社のお客様に対しても、便利なツールとしてご紹介できると感じ、Message+の代理店にもなりました。

Message+の活用方法

FAXが自動的にPC内に保存されていくので助かります。フィルタリング機能を利用する事で必要な情報をフォルダ分けして管理することが可能となり、情報を素早く検索することができるようになりとても嬉しいです。
更に、FAXを紛失する恐れがなくなった事で余計なストレスから解放されました。(笑)
また、 Message+を使用する前はFAX管理に無駄なエネルギーを費やしてきましたが、その時間を営業業務に充てられるようになった事も大きなメリットです。
今後、お客様に対して保険以外の商品をお勧めする話しができる事で、提案の幅が広がり信頼感も更にアップする事が可能なツールであると感じています。

お客様事例一覧へ戻る