×

TEL : 050-3385-7533
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始除く)

大栄青果株式会社 様

〒169-0073 東京都新宿区百人町1−19−3 大谷ビル5F
生鮮野菜や果物などの青果物を各スーパーや商店に対して卸販売をされている 「大栄青果株式会社」 様のご活用事例です。

メッセージプラスで確実にFAX受信

「メッセージプラス」で確実にFAX受信

生鮮野菜や果物などの青果物を各スーパーや商店に対して卸販売をされている 「大栄青果株式会社」 様。 今回は、メッセージプラスの導入経緯や活用方法について、同社の営業部 田中蔵稔様にお話を伺いました。

「メッセージプラス」導入経緯(ご利用前)

毎日、取引先からの注文FAXが100枚くらい送られてくるため、その管理に苦労していました。
また、12時頃から15時の間に取引先からの受注FAXが集中して届くので、話中状態で機会損失してしまうこともありました。

「メッセージプラス」活用方法(導入後)

インターネットFAX「メッセージプラス」であれば、話中の状態にはならないので、取引先からのFAXを確実に受信することが可能となりました。15時までに市場に発注するまでのタイトなスケジュールも、以前より楽になったのでとても助かっています。
また、ペーパレス化にもなったので、紙くずのゴミが明らかに減りました。
地球のECOにも役立っているのかと思うと、少し嬉しい気持ちです。(笑)

インターネットFAX「メッセージプラス」を使った今後の展望

現状は、まだFAX機と併用しているのですが、いずれは、全部インターネットFAX化したいですね。そのためにも、取引先にも紹介して、お互いに送受信無料の関係になれればいいですね。また、外出先に出る時間を多く作ろうということも、考えており、スマートフォンやiPadなどの端末でも利用することも考えています。

お客様事例一覧へ戻る