×

TEL : 050-3385-7533
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始除く)

メッセージプラスの機能について

『メッセージプラス』電話番号は好きな番号を選べるのですか?また、番号の変更はできますか?

お客様ご自身でお選びいただくことはできません。

また、ご契約後のメッセージプラス電話番号の変更もできません。

海外からのメッセージ・FAXの受信はできますか?

はい、できます。

但し、海外の国際電話がNTTコミュニケーションズの050で始まるIP電話番号へ接続できない場合はメッセージプラスへも着信できません。

NTTコミュニケーションズのIP電話(050番号)への発信可否、およびその通話料金については、ご利用いただく海外の国際電話会社へお問い合わせください。

『メッセージプラス』から海外へのFAX送信はできますか?

現時点では、海外へのFAX送信はできません。

日本国内のFAX番号またはメッセージプラス電話番号宛のFAX送信のみとなっております。

『メッセージプラス』にFAX・メッセージが届いたことを携帯やPCへ通知する機能はありますか?

はい、『着信お知らせ設定』という機能があります。

『メッセージプラス』電話番号宛にFAXやメッセージが届いたことを、ご指定のEメールアドレスにお知らせします。

PCまたは携帯のアドレスを指定できます。

固定電話や携帯番号への着信を『メッセージプラス』へ転送して留守電やFAXの機能として使うことはできますか?

はい、できます。

固定電話や携帯電話から『メッセージプラス電話番号』への転送設定をしていただくと『メッセージプラス電話番号』を留守電やFAXとしてご利用いただけます。

但し、転送機能はご利用の電話会社のサービスになりますので、サービスの詳細についてはご契約の電話会社にお問い合わせください。

※NTTコミュニケーションズの050で始まるIP電話への転送ができることをご確認ください。

『メッセージプラス』で着信できない電話やFAXはありますか?

発信側の電話またはFAXがNTTコミュニケーションズの050で始まるIP電話への発信ができない場合はメッセージプラスでも着信できません。

例えば、発信側の電話装置(PBX、ビジネスフォン主装置等)で、10桁対応等の設定がされている場合は、メッセージプラスに限らず050で始まる11桁のIP電話番号への発信ができません。

発信側が050で始まるIP電話番号へかけてもつながらない場合は、発信側の電話装置の管理者にお問い合わせください。

応答メッセージは変更できますか?

はい、できます。

【変更方法】

電話機からメッセージプラスへログイン⇒メインメニューのガイダンスの機能設定 「*」を押してください。

後はガイダンスに従い変更を行ってください。