×

TEL : 050-3385-7533
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始除く)

お知らせ

2011.09.01

緊急通知サービスのご案内

緊急通知サービスでは、事前に登録いただいたお客さまのメールアドレスに、「障害情報および障害復旧情報」を弊社が緊急通知を必要と判断した場合にご連絡します。

本サービスでは株式会社アクセルコミュニケーションズが提供する以下のサービスについて障害情報等をメールでご連絡します。

Message+サービス

ご利用料金について

本サービスのご利用に伴う追加料金は必要ありません。但し、インターネットや電子メールを利用するための機器、通信料、接続料やプロバイダ利用料、ならびに携帯電話のパケット料についてはお客さまのご負担となります。

ご登録までの流れ

ご利用における注意事項に同意項に同意

空メールの送信

登録確認メールの受信

登録用サイトにアクセス

お申込みアドレスの確認

登録完了メールの受信(登録完了)

登録

以下のメールアドレスに空メール(タイトル、本文全て未記入のメール)を送信してください。
メールを送信すると自動的に登録用の返信メールが送信されます。
なお、空メールは、予め「緊急通知メール」を受信したい端末から送信してください。

【Message+サービス用】
登録用メールアドレス
m-entry@messageplus.jp


<ご注意>

・本メールの配信先は、E-Mailの他、携帯でのメールも登録可能です。
・携帯メールでドメイン規制(特定の携帯事業者ユーザの契約者以外からの受信を許可しない等)をしている場合は、事前に規制の解除をしていただくか、"ドメイン指定受信"の機能で、「messageplus.jp」からの受信を許容いただくように設定してください。
・携帯電話の場合、ご利用の機種によりメールの「件名」「本文」の表示が崩れたり、一部が表示されない場合がありますが予めご了承願います。

解除

以下のメールアドレスに空メール(タイトル、本文全て未記入のメール)を送信してください。
メールを送信すると自動的に解除用の返信メールが送信されます。
なお、空メールは、予め「緊急通知サービス」を解除したい端末から送信してください。

【Message+サービス用】
解除用メールアドレス
m-cancel@messageplus.jp

ご利用について

本サービスのご利用を希望されるお客さまはお申し込みの前に必ずご一読ください。
お申し込みされた場合は、以下の項目にご承諾いただいたものとさせていただきます。

本サービスは、緊急情報提供を主な目的とする、株式会社アクセルコミュニケーションズ(以下「弊社」といいます。)、
が運営する電子メール配信サービス(以下「本サービス」といいます。)です。
本サービスの登録は無料であり、登録された方(以下、「利用者」といいます。)に無料で配信されます。

○ご利用についてのお願い
緊急通知サービスの利用にあたっては、事前に以下の注意事項をお読みいただき同意された場合にのみご利用ください。
また、弊社は予告なしに本事項を変更することがありますので、最新の内容をご確認ください。

○ご利用における注意事項
1.本サービスの登録について
・本サービスをご利用いただくには、インターネットに接続する環境が必要です。
  ※インターネットに接続する環境は、利用者ご自身でご用意いただきます。
また、インターネットや電子メールを利用するための機器、通信料、接続料やプロバイダ利用料、
ならびに携帯電話のパケット料については利用者のご負担となります。
・登録に係る通信料、及び情報を受信する際の受信料については利用者のご負担となります。
・日本語環境を使用できるパソコン・携帯端末をご利用の方を対象とさせていただきます。
・お送りしたメールが一定の回数不達となった場合は、登録情報を削除させていただきます。
・メールアドレスの変更があった場合、速やかに、登録情報の変更をお願いします。
  (登録したメールアドレスを解除し、変更後のメールアドレスを登録してください。)
・正式に利用登録された場合、その利用者は本注意事項の記載条件に同意したものと見なします。
・ご登録いただくメールアドレスは本サービスからのメール配信を利用目的とし、弊社にて適切に管理いたします。他の目的には使用いたしません。

2.本サービスのご利用にあたって
・本サービスは、弊社が緊急通知を必要と判断した場合に送信されますので、時間指定及び通知回数の指定はできません。
深夜帯にメールを配信させていただく場合もございますのでご了承ください。
・利用者は、所定の手続きにより、いつでも本サービスの利用を停止することができます。
・対象となるサービスを複数選択されると、複数のサービスで共有する装置故障等の場合は、複数のメールが配信される場合があります。
・メール配信後、何らかの理由(インターネット環境による)で送信されないことがあっても、再送信は行ないません。
・利用者がご利用になるインターネット環境によりリアルタイムに「緊急通知メール」が配信されない場合や、まとめて利用者にメールが届く場合があります。
・利用者がご利用の携帯電話の機種によっては、弊社からお届けするメールの「件名」「本文」の一部が表示されない場合があります。
・メンテナンスのためテストメールを配信する場合があります。
・弊社は、利用者への事前の通知なく、本サービスの内容を変更する場合があります。
またシステムの保守、自然災害、その他やむを得ない事由により、利用者に通知することなく、メール配信、配信登録が一時的に遅延または中断されることがあります。
・電子メールの特性上、送信過程で内容欠落、送信遅延その他の不都合が生じることがあります。これらにつきまして弊社は責任を負いかねますのでご承知ください。

3.その他
・ご利用者にお送りするメールは、送信専用メールアドレスから配信されています。ご返信いただいてもお答えできません。
・プライバシー、免責事項、リンク、準拠法・管理裁判所に関しては、メッセージプラスサービス利用規約に準じますので、内容をご確認ください。

よろしくお願い申し上げます。