×

TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)

障害・メンテナンス情報

2015.12.06

Message+サービス障害発生のご報告【復旧】

平素は、Message+サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
Message+サービスにて障害が発生いたしましたが、復旧しましたのでご連絡申し上げます。
ご迷惑、ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

【障害発生時間】
 12月6日(日)13:05 ~ 12月6日(日)22:45

【障害内容】
 障害発生時間内に届いた一部のFAXや留守電が、お客様へ届かず滞留状態となっておりました。

【障害原因】
 ソフトウェアの動作不良が発生し、一部のFAX、留守電が配送されずに滞留する状態になっておりました。
 そのため、Message+画面でも届いたFAX、留守電が表示されない状態になっておりました。

【対応】
 ソフトウェアの動作不良の改善を行いました。
 また、滞留状態となっていたFAX、留守電を12月7日(月)6:19 ~ 7:24にかけて配信処理いたしました。
 FAX、留守電の「受信時間」は、復旧後に配送された時間にて、お客様へ配送されております。

長時間に渡り、障害が発生いたしましたこと、ならびにお客様へ配送対応までお時間を要しましたこと、深くお詫び申し上げます。

---

平素は、Message+サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
Message+サービスにて障害が発生いたしましたのでご連絡申し上げます。
ご迷惑、ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

[発生日時]
 12月6日(日) 15時ごろ ~

[障害内容]
 受信したFAX/留守電が一覧表示されない

現在原因調査中です。復旧までしばらくお待ちください。