×

TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)

障害・メンテナンス情報

2016.01.18

Message+サービス障害復旧のご報告【復旧】

Message+サービス障害復旧のご報告【復旧】

平素は、Message+サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
Message+サービスにて障害が発生いたしましたが、復旧しましたのでご連絡申し上げます。

[発生日時]  
2016年1月18日(月)14:13 ~ 19日(火)5:20

[障害内容]
1.受信したFAX・留守電の配送遅延(画面表示されない)
2.メール配送、着信お知らせのメール送信遅延
3.WebMessage+にログインができない場合(不安定な状況)がある
4.設定画面が表示できない
※障害影響を確認したところ以下の障害内容も確認いたしました。
5.FAX送信処理が遅延する

長時間に渡る障害発生になり誠に申し訳ございません。
ご迷惑、ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

-----

[19日0:10時点]

Message+サービス障害発生のご報告【途中経過報告】

平素は、Message+サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在もMessage+サービスにて障害が発生しております。

ご迷惑、ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

復旧対応のために、1月18日(月)23:56 ~ 19日(火)0:07までの間で、
FAX、留守電の受信ならびにFAX送信が停止する緊急復旧作業を実施いたしました。

[解消済み障害内容]
2.メール配送、着信お知らせのメール送信遅延
3.WebMessage+にログインができない場合(不安定な状況)がある
4.設定画面が表示できない

[継続対応中の障害内容]
1.受信したFAX・留守電の配送遅延(画面表示されない)

現在、サービス稼働は安定しておりますが、配送遅延状態になっている
受信したFAX、留守電の配送処理を実行しております。

復旧までしばらくお待ちください。

-----

[21:00時点]

Message+サービス障害発生のご報告【途中経過報告】

平素は、Message+サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在もMessage+サービスにて障害が発生しております。

ご迷惑、ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

[継続対応中の障害内容]
1.受信したFAX・留守電の配送遅延(画面表示されない)
2.メール配送、着信お知らせのメール送信遅延

[新たに確認した障害内容]
4.WebMessage+の設定画面が表示できない

[解消済み障害内容]
3.WebMessage+にログインができない場合(不安定な状況)がある

復旧までしばらくお待ちください。

-----

[18:00時点]
Message+サービス障害発生のご報告【途中経過報告】

平素は、Message+サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在もMessage+サービスにて障害が発生しております。

ご迷惑、ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

現在原因調査中です。復旧までしばらくお待ちください。

-----

Message+サービス障害発生のご報告【第一報】

平素は、Message+サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
Message+サービスにて障害が発生いたしましたのでご連絡申し上げます。
ご迷惑、ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

[発生日時]
2016年1月18日(月)14:13 ~

[障害内容]
1.受信したFAX・留守電の配送遅延(画面に表示されない)
2.メール配送、着信お知らせのメール送信遅延
3.WebMessage+にログインができない場合(不安定な状態)がある

現在原因調査中です。復旧までしばらくお待ちください。