お問い合わせ
- [お電話からのお問い合わせ]
- TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く) - [メールからのお問い合わせ]
TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)
インターネットFAX【メッセージプラス」】
2017.02.02
欠席などの連絡をFAXのみにしている学校。
保護者はFAXを購入しなくてはならない。
教育委員会によると電話連絡だと
教師の職務に支障が出る、・・・
FAX機を購入すると1万円~2万円(*)します。
さらに、電話回線が必要になり、
月々2,300~2,750円(*)かかります。
最低でも年間27,600円の出費になりますね。
インターネットFAXのメッセージプラスなら、
月々950円、年間9,500円と18,000円以上お得です!
紙もインクも要りません!
スマホでかんたん操作できます。
今どきのFAXは、メールでらくらく送信します。
欠席連絡FAX送信ステップ!
・事前準備 3ステップ!
1)メッセージプラスのWEBにログインします。
2)「メールFAX送信設定」メニューで自分のメールアドレスを登録します。
3)スマホのアドレス帳に「xxxxxxxxxxx@mailfax.messageplus.jp」を登録します。
xxxxxxxxxxxの部分は、学校のファックス番号です。
・ファックス送信 4ステップ!
1)Googleドキュメントで欠席連絡を作ります。
2)メールを開いて、To:に「xxxxxxxxxxx@mailfax.messageplus.jp」をアドレス帳から選択します。
3)Googleドキュメントの欠席連絡を添付します。
4)「送信」ボタンして完了です!
今すぐチェック>>https://www.messageplus.jp/
(*)自社調査