×

TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)

株式会社オハナ・イノベーション 様

URL:http://ohana-innovation.jp/
〒869-3205 熊本県宇城市三角町波多564-2 サンコーポラス1-107
一大産地に立地する胡蝶蘭(洋蘭)鉢物に特化した花卉専門取り扱い会社です。

Message+でコスト節約!!

Message+を利用するきっかけ

起業時に「FAXは必要だけど、FAX回線費用を削減する方法はないか」と考え、色々と調べて検討した結果、Message+を選びました。
利用し始めてからは、コスト面以外にもデータの保存・受信時のメール通知・迷惑FAX対策などの予想を超えた使い勝手の良さを実感しています。
起業時にはもちろんのこと、部署の新設・移転などの際にもお勧めです。

Message+の利用方法

お客様からのご注文を受け付ける際や取引先等からの出荷完了報告など、主にFAX受信専用として利用しています。Message+付属の無料ソフト『QuickViewer』を使用してタイムリーにFAXを確認しています。

Message+のメリット

起業と同時にMessage+を導入しました。品質・使用感なども良いですが、最大のメリットはコスト面です。
インターネットと電話回線はADSLで共用しています。FAX番号を用意する場合、もう1回線分の回線契約が必要でした。
しかし、Message+を利用することで追加の回線費用も必要なく、月々のランニングコストの大幅な削減を実現することができました。
また、FAXを受信すると携帯電話に受信を知らせるメールが届く設定をしています。例え、外出している時でもインターネット環境さえあればいつでも確認が可能です。またデータとしても残っているのでかなり便利さを感じています

お客様事例一覧へ戻る