×

TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)

株式会社日本建設新聞社 様

URL:http://www.jcpress.co.jp/
〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-2-1 リーラック第一ビル6F
建設業界の専門情報紙として建設産業界及び関連産業界のニーズに応える、様々な情報を日刊紙として発行

メッセージプラスで、きちんとFAX管理

メッセージプラス導入経緯(ご利用前)

県庁や整備局、防衛局などから発表される公告・公示を、いち早く現場から編集局で情報を受け取るために、現地に出向いた駐在員からFAXを受けていましたが、1回あたりの枚数が20枚~30枚に及ぶこともあって、FAXを受け取る際に紙詰まりが起きたり、順番がバラバラになってしまうなどの問題点がありました。

メッセージプラス活用方法(導入後)

メッセージプラスを導入したことで、FAXの管理がとても便利になりました。
一度に大量の枚数を受信した時に、順番がバラバラになってしまう事がなくなりましたし、デジタルデータ化された状態で受取ることができるので、他の社員との情報共有がしやすくなりました。
また、FAX紙の使用量も減らせましたので、費用削減にも繋がっています。

今後のメッセージプラス活用法

自動転送機能を活用して、各拠点との情報共有を自動化することは、すぐにでも始めようと思っています。
また、今は受信専用で、送信者を限定した形で使っていますが、今後は少しずつ利用の範囲を広げて行きたいですね。

お客様事例一覧へ戻る