×

TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)

東興資材工業株式会社 様

URL:http://www.packtoko.co.jp
〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口3-14-1 田中屋ビル5F
東興資材工業様は、書籍・DVD等をパッケージするシュリンクフィルムや精密部品の帯電・導電を防止する包装材を扱うフィルムメーカーです。

届いたFAXを自動振り分ける。効率的なFAX管理術!

メッセージプラスをご利用前は?

今までは、一般回線を利用していました。
1日に数十件届くFAXの中に、すぐに対応しなくてはならない『ご注文書』や『御見積り依頼』が、他のお客様からのFAXに紛れ込んでしまったり、事務所に戻らないと確認・対応が出来なかったりしていました。
また、〔営業-工場〕間で確認が必要な場合、FAX内容を共有するためにそれをまた社内で送りあっていたので時間もコストもムダでした。

メッセージプラス導入後は?

PCや携帯からいつでもどこでも確認出来るので、外出先でも確認・対応が出来るようになりました。
自動転送機能を使って、届いたFAXを担当者にメール転送しているので〔営業-工場〕間も素早く情報共有出来るようになり“ムダ”が無くなりました。
また、FAXが届く度、着信通知がされるよう設定しているので、モチベーションアップにも繋がって います。(FAX受信 = 着信通知 = 受注の知らせ = モチベーションアップ)

効率的なFAX管理

お客様ごとにフォルダを作成し、フィルタリング機能を使ってFAXを自動振分けしています。どのお客様からFAXが届いているか一目瞭然ですし、他のFAXと紛れ込むこともないので、とても管理が楽になりました。

添付されて届くFAXデータを一件一件開いて確認しなければならないので、FAXを一覧で見れる機能等があると非常に便利ですね。あとは、外出先からFAXをリモート出力させたい時、電話からガイダンスに従ってボタン操作するよりも、携帯の画面から目で見て設定出来るような機能(画面)があると便利です。

お客様事例一覧へ戻る