×

TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)

株式会社ビジョンサーチ社 様

〒103-0027 東京都中央区日本橋3-12-2 朝日ビルヂング4階
サービス業に対するマーケットリサーチ、経営コンサルティング、編集・出版

PDAやスキャナーを駆使していたことが、PCひとつで完結!

メッセージプラスを利用しようと思ったきっかけは?

メッセージプラスを利用する前は、調査スタッフがPDAやモバイルPCとハンドスキャナーで調査報告を行っていました。その際、操作する時間が無い、機器の故障などの問題点がありました。そこでコンビニのFAXサービスで報告書を送る事を考えました。しかしながら、普通にFAX機で受け取ると話中でつながらなかったりします。
そこで全国に散らばっている調査スタッフと、簡単に情報をやり取りできるFAXとEメールが一緒になったような便利なサービスが無いかと探していました。

ご利用後の変化とメリット

以前は、機器の電源を確保できる場所もなかなか無いので大変でしたが、メッセージプラスはそんな煩わしさも無いですし、パソコンの操作が苦手なスタッフにも、大変評判がいいですよ。
それに、全国の調査スタッフからの情報を、メッセージプラスでひとまとめに管理できるので便利です。
また、今までFAX送信にコストがかかる上、機器の修理費や突然の故障などでデータが送信できなかったりと、トラブルが多かった部分も改善されました。
とにかく、データの送受信にストレスを感じなくなったのが、一番大きいですね。
今後は、勤怠管理や緊急報告などボイスメールの機能にも、活動範囲を広げていこうと思っています。

お客様事例一覧へ戻る