お問い合わせ
- [お電話からのお問い合わせ]
- TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く) - [メールからのお問い合わせ]
TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)
URL:http://www.soulc.com/
〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F
家庭訪問による学習指導、経営コンサルティング
【東京事務局】
〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F
TEL:03-5623-2082 FAX:03-6203-8134
【大阪事務局】
〒532-0011 大阪市淀川区西中島6-5-3 サムティフェイム新大阪 I-303号
TEL:06-6305-0858 FAX:06-6305-0865
家庭訪問による学習指導、経営コンサルティング
●事業内容:
幼児から中学生までへの家庭教師の派遣、日本初知的障害を持つ子供たちへの家庭教師の派遣。
音楽講師の派遣、生演奏者の派遣、体育講師の派遣、シッター派遣、人材採用や組織コンサルティング。
メッセージプラスを利用する前は、訪問先の子供の指導が終了したスタッフから、FAXで業務報告もらっていましたが、FAXでは感情もわからず、嬉しかった報告なども形式的になっていたので、社員やスタッフの元気になるスピードに時間がかかっているなと感じていました。
メッセージプラスを利用するようになってからは、報告内容を直接声で吹き込んでもらえることで、各スタッフの状況がわかるようになったので、メンタルフォローができるようになりました。
メッセージプラスを利用してからは、スタッフの報告は通常の報告とボイスメールにしました。
スタッフAが、メッセージプラスに報告してきた内容を別のスタッフBに転送し、訪問先での問題点や状況の情報共有をはかれたり、管理者としては、各スタッフからの報告時間が把握できるので、スタッフ管理も実現できるので、利用したメリットは大きいですね。
今後は、訪問先の親御さんやお子さんの喜びの声や感想、アンケートなどをもっとメッセージプラスに入れてもらい、スタッフの活力源としたいと思います。