×

TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)

有限会社インフォブレイン 様

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4−4−7 長塚ビル3F
東京・青山のプリザーブドフラワー専門店、2000年にインターネットショップOPEN、2万件を超えるお届け実績

Message+ で、受注数大幅アップ!

手書きFAXでコミュニケーションアップ

有限会社インフォブレイン様は、プリザーブドフラワーの製作・販売のみならず、同事業開業支援のためのスクール運営業務などを行われていらっしゃいます。 今回はメッセージプラスの活用方法について、同社代表取締役の中井結未衣 様にお話をお聞きいたしました。

プリザーブドフラワーとは

プリザーブド〔Preserved〕とは、英語で【保存する】という意味で、発色がとてもよく、しっとりした感触があり、生花でもなく、ドライフラワーでもなく、限りなく生の花に近い質感をもった今注目の花です。

自然界の花をベースに、長期間枯れないように特殊な方法を使って加工した花で、水やりなどの手間も掛からずに、綺麗な状態を数年楽しめるということが最大の特徴です。

メッセージプラス導入効果-導入前の状況と導入後の効果について教えてください。-

従来は電話とEメールでお客様からのご要望を伺っていましたが、会話や文字情報だけでは製作イメージをお客様と共有することが非常に難しいと感じておりました。

【メッセージプラス】を導入したことで、お客様が要望するデザインを手書きのFAXで送っていただけるようになり、コミュニケーションが取りやすくなりました。

FAXで受注するという選択肢を設けたことで、メールアドレスをお持ちでない方や、メールが苦手な方からの引き合いが増え、導入後4ヶ月での成果は前年比100件超となり、 会社の業績アップに大きく貢献しています。

デザイナー達にとっても、メッセージプラスの050番号を利用して電話や FAXを直接受けられるようになったということで、非常に喜ばれています。

お客様事例一覧へ戻る