×

TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)

プレジデンツ・データ・バンク株式会社 様

URL:http://www.p-db.com
〒104-0031  東京都中央区京橋1-1-5 セントラルビル10F

移動中に自分のメッセージプラスに電話して、仕事と時間を有効活用。

メッセージプラスを利用するきっかけは?

1日に2・3件は打ち合わせ等で外出しているのですが、移動中にふと思い出したことを、つい忘れてしまったりすることがよくあって・・・そんな時このサービスを知って興味をもちました。

教えて!活用テク

移動中にあれやらなきゃとメッセージプラスの自分の専用番号に電話して、TODOリストみたいに使ったり、クライアントへの提案のアイデアなども思いついた時に録音したりして、使用しています。
紙でメモを取るのが大変な時に便利なんです。
帰社後に、吹き込んだメッセージを何度もチェックできるので間違いも防げますし、時系列にデータが残るので、後から録音時間を見るだけで何を録音したのか思い出したりできるので、仕事管理に大いに活用しています。

メッセージプラス利用後の変化とメリット

以前は書いたメモをなくしてしまって困ったこともありましたが、メッセージプラスだと音声データで残るので、紙では伝わりにくいニュアンスや繰り返し聞けるのがいいですね。
クライアントとのやり取りはEメールが多いので、Eメールの確認は日中何度もしていますが、メッセージプラスを会社のメールアドレスに転送設定しているので、ボイスメールも一緒に確認できて手間もかからなくて、ホントに便利です。
ボイスメールにすっかり慣れてしまったので、なくてはならないツールになっています。

お客様事例一覧へ戻る