TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)

お知らせ

2021.03.16

Quick Viewerの印刷不具合について

平素よりメッセージプラスに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
Quick Viewerからの印刷の不具合が確認されております。

■事象
2021年3月10日以降、Quick Viewerから印刷した際に、
左半分しか印刷されない、中央が印刷されないなど、印刷の不具合が確認されております。

■対応
2021年3月10日にマイクロソフト社より配信されました更新プログラムが原因とみられます。
印刷の不具合が発生した場合、更新プログラムの削除をお試しください。

Windows 更新プログラム KB5000802/KB5000808

・手順

1)スタートメニューをクリックし、「設定」をクリックします。
2)「更新とセキュリティ」をクリックします。
3)Windows Update画面を下にスクロールし「更新の履歴を表示する」をクリックします。
4)「更新プログラムをアンインストールする」をクリックします。
5)削除する更新プログラム(「KB5000802」または「KB5000808」)を右クリックし「アンインストール」を選択します。
6)アンインストールの確認画面は「はい」をクリックします。
7)アンインストール後、再起動画面が表示されるので、PCを再起動してください。
8)Quick Viewerから印刷をご確認ください。

何卒、よろしくお願い申し上げます。