お問い合わせ
- [お電話からのお問い合わせ]
- TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く) - [メールからのお問い合わせ]
TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)
2017.03.02
度重なる障害の発生誠に申し訳ございません。
メッセージプラスの障害復旧のご連絡です。
■障害発生日時
3月2日(木)15:28 ~ 15:52
■障害内容
以下のサービス障害が発生していたことを確認いたしました。
1)Webメッセージプラス、スマートフォンアプリが利用できない
2)QuickViewerが利用できない
3)メールFAXの送信予約の受付ができない
⇒ メール送信側機能によりリトライで送信される場合があります。
FAX送信結果については、FAX送信履歴をご確認ください。
4)着信お知らせメール、携帯閲覧用のメール、メール配送のメール機能の遅延
⇒ 全てのお客様の蓄積されたメールが16:49に遅延してメール送信されたことを確認いたしました。
■障害発生理由
ネットワーク機器の動作不良のため
------------------------------------------
メッセージプラスの障害発生のご連絡です。
■障害発生日時
3月2日(木)15:30ごろ ~
■障害内容
システムネットワークが不安定な状態になっており、
現時点で以下のサービス機能が不安定になっていることが確認できております。
1)Webメッセージプラス
2)QuickViewer
3)メールFAXの送信予約の受付
4)着信お知らせメール、携帯閲覧用のメール、メール配送のメール機能
※お知らせ、障害ページも現在表示ができない状況です。
障害内容の詳細につきましては、改めてご報告いたします。
ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。