お問い合わせ
- [お電話からのお問い合わせ]
- TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く) - [メールからのお問い合わせ]
TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)
2025.09.19
平素よりメッセージプラスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
長期間にわたり、一部のお客様へ各種通知メールが届かない事象が発生しておりましたが、サーバー側の調査と調整を重ねた結果、現在は大多数のメールサービスに対して正常に配信できる状態に復旧いたしました。
この度の事象では、皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。
以下に、現在の状況と経緯についてご報告いたします。
■ 先日お知らせした「メールアドレスの有効性確認」について
以前のお知らせにて「全てのお客様を対象とした有効性確認」を実施する旨をご案内したため、お客様からは「確認メールが届かないが、アドレスは削除されないか」といったご不安の声をいただいておりました。
ご心配をおかけし大変申し訳ございませんでした。
本件につきましては、その後のサーバー側での対策が先行して効果を上げたため、上記の一斉確認は計画を変更し、現在は実施しておりません。
そのため、以前のご案内を理由としてお客様のメールアドレスが削除されることはございませんので、ご安心ください。
■ 一部ドメイン(OCN系)でのメール遅延・不達の継続について
現在、OCN系(ocn.ne.jpなど)のドメインをご利用のお客様へ、依然としてメールが届かない、または遅延する事象を確認しております。
こちらは現在も継続して解消に向けた対応を進めております。対象のお客様には今しばらくご不便をおかけいたしますが、何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。
■ 遅延していたメールの一斉受信の可能性について
上記OCN系の配信が正常化された際、これまでサーバー側で滞留していた過去の通知メールが、時間差で一度に複数件届く可能性がございます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
長期間にわたり、ご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございました。
今後もサービスの安定運用に努めてまいりますので、引き続きメッセージプラスをよろしくお願いいたします。