お問い合わせ
- [お電話からのお問い合わせ]
- TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く) - [メールからのお問い合わせ]
TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)
2015.12.24
Message+サービス障害復旧のご報告【復旧】
平素は、Message+サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
Message+サービスにて障害が発生いたしましたが、復旧しましたのでご連絡申し上げます。
長時間に渡る障害にてご迷惑、ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
【障害事象】
・着信お知らせメールならびにメール配送のメールが遅延する。
・WebMessage+にログインしていると「エラーが発生しました」と表示される
・Message+電話番号に電話がつながりにくい
※サービス機能全体が不安定な状況が発生しておりました。
【原因】
サービスシステムの一部サーバーにて高負荷状態が発生し、
データを保存している領域へ正常にアクセスが行えない事象が発生しておりました。
そのため、サービス機能全体が正常に稼働しない不安定な状態が発生しておりました。
ソフトウェアの一部に高負荷状況を発生させる不正処理を確認いたしました。
対象の不正処理の改修を行い、高負荷状況の改善を確認した上で、システム再開しております。
【発生日時】
2015年12月24日(火)15時20分 ~ 23時42分
障害時間帯に未配送状態であったFAX、留守電も2015年12月25日(金) 4時50分に
全て配送が完了しております。
----
Message+サービス障害発生のご報告【途中経過報告】
平素は、Message+サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご迷惑、ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
現在、障害現象は改善されております。
[発生日時]
2015年12月24日(火)15時20分 ~ 23時42分
新たに送受信されるものについては遅延なく処理される状態となっております。
ですが、障害発生時間帯に、受信した留守電、FAXの一部に、
お客様へ未配送状態(一覧確認できない)になっているものが存在しております。
こちらにつきましては、引き続き、配送対応を進行いたします。
復旧までしばらくお待ちください。
-----
Message+サービス障害発生のご報告【途中経過報告】
平素は、Message+サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在もMessage+サービスにて障害が発生しております。
ご迷惑、ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
[発生日時]
2015年12月24日(火)15時20分 ~
[障害内容]
・着信お知らせメールならびにメール配送のメールが遅延する。
◆以下の不具合は、21時48分に解消されております。
・WebMessage+にログインしていると「エラーが発生しました」と表示される
・Message+電話番号にFAX、電話がつながりにくい
現在原因調査中です。復旧までしばらくお待ちください。
-----
Message+サービス障害発生のご報告【途中経過報告】
平素は、Message+サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在もMessage+サービスにて障害が発生しております。
ご迷惑、ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
追加の事象発生も確認できております。
[発生日時]
2015年12月24日(火)15時20分 ~
[障害内容]
・着信お知らせメールならびにメール配送のメールが遅延する。
・WebMessage+にログインしていると「エラーが発生しました」と表示される
・Message+電話番号にFAX、電話がつながりにくい
現在原因調査中です。復旧までしばらくお待ちください。
-----
Message+サービス障害発生のご報告【第一報】
平素は、Message+サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
Message+サービスにて障害が発生いたしましたのでご連絡申し上げます。
ご迷惑、ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
[発生日時]
2015年12月24日(火)15時20分 ~
[障害内容]
着信お知らせメールならびにメール配送のメールが遅延する。
現在原因調査中です。復旧までしばらくお待ちください。