お問い合わせ
- [お電話からのお問い合わせ]
- TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く) - [メールからのお問い合わせ]
TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)
メッセージプラスなら留守電の音声をパソコンで管理できます。
留守電をパソコンで管理して何が便利なの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、Eメールの受信履歴と同様に留守電の履歴を残せることで様々な「便利」をお届けいたします。
メッセージプラスなら、営業時間外や定休日などの事務所不在時に入った留守電の内容をパソコンに保存できます。個人商店やSOHOの方の中には、営業時間外や定休日の事業所の代表電話をご自分の携帯電話やスマートフォンに転送しているというお話もよく耳にします。
メッセージプラスの留守電機能を使えば、携帯電話への転送と違い、お休み中のリラックスタイムに携帯電話に追いかけられることもなく、緊急性のある用件に絞って「自分時間」で対応することが可能となります。留守電内容は専用サーバーに保存されていますので、パソコンからだけでなく、スマートフォンからも確認・再生することが可能です。
パソコンでの留守電管理イメージ
パソコンでの留守電音声再生イメージ
メッセージプラスの電話番・留守電機能なら、店舗様の予約窓口・注文窓口としてお使いいただけます。留守電内容は専用サーバーに保存されていますので、何度も聞き返したり、Eメールのように顧客ごとの過去履歴を管理したりと幅広くお使いいただけます。
ラジオ局の番組専用窓口として、予約制の店舗の予約窓口として、ネットショップの受付窓口としてなど、様々な業種・業態でお使いいただいております。
メッセージプラスの留守電機能なら、転送設定を行うことでスマートフォンの留守電機能としてもご活用いただけます。携帯電話会社により異なりますが、無料の留守電機能は、メッセージの録音時間が非常に短い、保存しておける留守電の件数が非常に少ない、保存したメッセージを再生するために通話料を支払わなくてはいけないなどの問題から解放されます。
留守電メッセージは専用サーバーに保存されていますので、インターネット環境さえあれば、お手元にスマートフォンを持っていなくても、パソコンから留守電をご確認いただくことも可能になります。
※転送可能かどうかは、ご利用の回線会社(docomo、au、SoftBankなど)にお問合せください。