お問い合わせ
- [お電話からのお問い合わせ]
- TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く) - [メールからのお問い合わせ]
TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)
メッセージプラスのオンラインサインアップが完了すると、すぐに使える050から始まる、あなた専用のFAX番号が発行されます。
この専用電話番号は、FAX番号として利用できるだけでなく、留守番電話として活用できます。
不在時のオフィスの留守電として、スマートフォンや携帯電話の留守電として、ご自宅の留守電としてお使いいただけます。
メッセージプラスなら、営業時間外や定休日の店舗や事業所の留守電内容をパソコンに保存できます。個人商店やスモールオフィスの方の中には、定休日や営業時間外の事業所の代表電話をご自分の携帯電話やスマートフォンに転送しているというお話もよく耳にします。
メッセージプラスの電話番・留守電機能を使えば、携帯電話への転送と違い、お休み中のリラックスタイムに携帯電話に追いかけられることも無く、緊急性のある用件に絞って「自分時間」で対応することが可能となります。留守電内容は専用サーバーに保存されていますので、パソコンからだけでなく、スマートフォン、携帯電話からも確認・再生することが可能です。
パソコンでの留守電管理イメージ
パソコンでの留守番音声再生イメージ
※受信した音声メッセージ(ボイスメール)の再生には、別途WAV形式ファイルを再生可能なアプリケーションがインストールされている必要があります。
メッセージプラスの電話番・留守電機能なら、店舗様の予約窓口・注文窓口としてお使いいただけます。留守電内容は専用サーバーに保存されていますので、何度も聞き返したり、Eメールのように顧客ごとの過去履歴を管理したりと幅広くお使いいただけます。
ラジオ局の番組専用窓口として、予約制店舗の予約窓口として、ネットショップのサポート・受注窓口としてなど、様々な業種・業態でお使いいただいております。
メッセージプラスの電話番・留守電機能なら、転送設定を行うことで、スマートフォンや携帯電話の留守電機能としてもご活用いただけます。携帯電話会社により異なりますが、無料の留守電機能は、メッセージの録音時間が非常に短い、保存しておける留守電の件数が非常に少ない、保存したメッセージを再生するために通話料を支払わなくてはいけないなどの問題から解放されます。
留守電メッセージは専用サーバーに保存されていますので、インターネット環境さえあれば、お手元にスマートフォンや携帯電話を持っていなくても、パソコンから留守電を確認していただくことも可能になります。