お問い合わせ
- [お電話からのお問い合わせ]
- TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く) - [メールからのお問い合わせ]
TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)
お使いのキャリアによっては、弊社システムからのメールが迷惑メールとして扱われてしまう場合がございます。
迷惑メールフィルターをオフにしていただくか、以下のドメインについて受信許可をご設定ください。
【対象ドメイン】
・@everynet.jp
・@smtp.everynet.jp
・@messageplus.jp
・@smtp.messageplus.jp
以下のファイルを送信することができます。
・Microsoft Office Word(.doc/.docx/.rtf)/Excel(.xls/.xlsx)/PowerPoint(.ppt/.pptx)
・TIFF(.tif/.tiff)
・PDF(.pdf)
・テキスト(.txt)
・画像ファイル JPEG(.jpg/jpeg)/PNG(.png)
変更可能です。
メール配送設定で自動削除機能がONになっている可能性があります。
[設定]-[メール配送設定]から自動削除機能をご確認ください。
Webメッセージプラス(https://web.messageplus.jp/login)にログインしてお手続きください。
[設定]-[解約/解約解除の手続き]からお手続きが可能です。
1回に送信できるファイルの種類は1種類です。
送り状をつける場合は、同ファイルの最初のページに送り状をつけるなど、同一ファイルにしていただくと送信できます。
以下をご確認ください。
1.「メッセージプラス」電話番号を正しく入力していますか?11桁の数字(電話番号)を間に記号(- ハイフン)などを入れないで半角数字で入力してください。
2.パスワードは半角数字で入力してください。
3.NumLockが「オフ」になっていませんか?
4.CapsLockが「オン」になっていませんか?
受信したFAXをメールに転送できます。メールに転送する機能を「メール配送」と呼んでいます。
ご指定のアドレスに受信FAXをメール転送する機能を「メール配送設定」と言います。
詳しくは、下記のWebメッセージプラス 操作マニュアルより
「25.メール配送設定」をご覧ください。
https://web.messageplus.jp/information/help/web/index.html
受信日時の古いFAX・メッセージから削除されます。
合計500件を超えてしまい、削除されたFAX・メッセージは復元することができませんので、重要なFAX・メッセージはお使いの端末に保存をおこなってください。
応答メッセージが流れている間に*を押してください。
ボタンを押すタイミングによってはメッセージの録音になってしまいますが、そのときには一旦、電話を切り、再度同じ操作を行ってください。
後はガイダンスに従い操作を行ってください。
基本的にインターネットFAX 機能、留守電機能、全て950 円(税別)でご利用頂けます。