TEL : 050-3385-7533
10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始除く)

電話・FAX機からの利用

留守番機能があるということは通話ができますか?

通話はできませんが、スマートフォンでご利用の場合は、メッセージプラスで受信した留守電メッセージス画面からマートフォンの通話機能を利用して折り返し電話できます。

050 から始まる専用電話番号付とありますが、この番号には携帯電話やIP 電話などからの電話も受けられるのですか?

携帯電話やIP 電話からの着信にも対応可能です。

電話機から『メッセージプラス』へログインしたいのですが、メッセージの録音になってしまいログインできません。

応答メッセージが流れている間に*を押してください。

ボタンを押すタイミングによってはメッセージの録音になってしまいますが、そのときには一旦、電話を切り、再度同じ操作を行ってください。

後はガイダンスに従い操作を行ってください。

『着信お知らせ設定』を設定したのに、メッセージやFAXが到着しても通知されません。

1.あらかじめ設定した通知先Eメールアドレスは、間違いありませんか?

Webメッセージプラスでの設定内容が誤っていると、誤ったメールアドレスに通知されてしまいます。

2.通知先が携帯電話のメールアドレスで、受信拒否・許可の設定をしていませんか?

通知先を携帯電話のEメールアドレスにしており、その携帯電話側で携帯電話以外のアドレスからの受信拒否・許可設定などを行っている場合、そちらの設定内でメッセージプラスからの着信通知のメールを受信する設定になっていない可能性があります。 念のため設定をご確認ください。

応答メッセージは変更できますか?

はい、できます。

【変更方法】

電話機からメッセージプラスへログイン⇒メインメニューのガイダンスの機能設定 「*」を押してください。

後はガイダンスに従い変更を行ってください。